人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KEEP SMILING!

gomisaking.exblog.jp ブログトップ

成長の記録 6/365

毎週金曜日はソラがDayCare(保育園)に通う日。

朝6時から夕方6時までの間いつでも連れて行き、迎えに行けますが
ソラの場合は朝9時から15時半までお世話になっています。

通い始めたのが2歳になった後の今年の4月から
引越しのために今通っている保育園に通い始めたのが7月。
毎回泣かれて後ろ髪を引かれつつ
『強くなれ!』と心で言い聞かせていたけれど
ここ最近はぐずつくものの、お気に入りの先生を見つけたら
抱っこをせがむほどまで成長。

母さん、嬉しいよ。

オーストラリアは4歳の一年間幼稚園で5歳から小学校入学。
ソラは幼稚園まであと一年あるので
来年からは保育園を週二にしようかと考え中。
家に居るだけではやはりエナジーが有余っている2歳児。
これからどんどん体力がついて私と遊ぶだけでは足りなくなるんだろうな・・・。

って言うか私が体力的に付いていけないーーー!
実際に『ザ・男の子』特有の乱暴だし、ハチャメチャ大好き。
横になれば馬乗り、背中に乗ってお馬さんをするとずっとそれをせがむ。
高い高い、ぐるぐる・・・・母さん体がぼろぼろです・・・。
きわめつけ、先ほど起きた事件は
ソラが大はしゃぎの末に私の顔めがけて頭突きをかまし、私の唇から流血&紫色に・・・。

殴られたんですか?状態になっています・・。とほほ・・・。

そんな訳で、子供は子供同士で遊ぶのが一番って気がします。

毎週病原菌もらって来て病気になったりするけれど
体も心も強くなれーーー!の願いをこめて。
実際にソラの人見知りは保育園に行き始めてからなくなったし、
むしろ公園に行くと居る子供たちに近づくようになって来ました。

保育園さまさまです。

今日はクリスマスプレゼントを持って帰ってきました。
中に入っていたのが

成長の記録 6/365_a0101014_2041256.jpg

ソラが今まで作った工作と写真たち
ステキなプレゼントありがとうー!


家に居るときとは違う顔。
色んな事をやらせてもらっているんだね。
そりゃー、帰ってきたらご機嫌だ!

来年もいっぱい楽しい思い出を作ってもらいたいものです。
by go-misaking | 2013-12-13 20:26 | 365感謝
line

Autralia,QLD在住の3人と2匹の記録


by go-misaking
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31