人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KEEP SMILING!

gomisaking.exblog.jp ブログトップ

Keep Moving Forward

私と相方は大の映画好きです。

私の映画好きは母の影響。
英語がちんぷんかんぷんで、字も読めないだろう5歳の私を
映画館に連れて行って初めて観た映画が『E.T.』です。
それ以来、本当に沢山の映画を観ました。
ビデオレンタルが開始してからは映画&レンタルビデオ三昧。
沢山観ている方だと思ったんだけど・・・・

相方に負けた。( p_q) シクシク

彼は本当に沢山の映画を観てます。
(恋愛もの以外)
それも何回も何回も。
台詞覚えちゃってるし、違う話してても映画の場面を引用してくるし。

そんな訳で、一緒に住み始めてから週に少なくても3本はDVDを観てます。
DVDレンタルのお店が近くにないのがちょっと不便だけど
便利な事に図書館でもDVDを借りられるんですよ♪

このブログで観たDVDや映画を記録がてら皆さんにお裾分けできたらいいなっと思います。

今回オススメDVDは・・・・・

●Meet The Robinson (邦題:ルイスと未来泥棒)
Keep Moving Forward_a0101014_23285964.jpg

ディズニー&ピクサー合作の映画

思ったことを言葉にするのが苦手なので皆さんにうまく伝わるかわかりませんが
とにかく見終わった後にウルッっと来ました。
子供向けと言うより大人の方が楽しめるかも?
一番印象に残った言葉
『Keep Moving Forward』(前へ進み続けよう)

そしてエンディングで紹介されたウォールト・ディズニーの言葉
『Around here, however, we don't look backwards for very long.
We keep moving forward, opening up new doors and doing new things....
and curiosity keeps leading us down new paths』

訳:
過去を振り返らず、前へ進み続けよう
私達は好奇心に溢れている
好奇心こそ新しい道しるべだ

その通りだと思う!さすがディズニーが残した言葉。
がんばらないとな~っと思わせる一品でした。

また手元に欲しいDVDが増えてしまいました・・・。

それにしても日本版、オーストラリア版とDVDの表紙が違うんですね。
上記の写真はオーストラリア版です。
国別に違うなんて面白いですね。
by go-misaking | 2008-06-12 22:50 | Movie & DVD
line

Autralia,QLD在住の3人と2匹の記録


by go-misaking
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31